2015年10月18日

2015 JAPANCUP CYCLE ROAD RACE

今季初の自転車記事です。 ^^;

今年も宇都宮で行われたジャパンカップ・サイクルロードレースを観戦してきました。

私が勝手にTT師匠と仰ぐ、ファビアン・カンチェラーラ先生を間近で観られるとあっては行かない訳には参りません。

IMGP1568.jpg

本当はTTバイクでカッ飛んでるところを見てみたかったけど、普通に走っててもカッコいい!
なんかオーラを感じましたよ。

でも個人的には今大会で一番盛り上げてくれたと思うのは、アタック・チーム・ガストの74番エリック・シェパード選手。

IMGP1676.jpg

レース序盤から逃げ集団で力走を見せ、2回目と3回目の山岳賞を取りました。

この表情、 笑ってるのか苦しんでるのか・・・

IMGP1780.jpg

苦しんでるに決まってんだろ! ヾ(~O~;)

IMGP1846.jpg

チーム名に「ガスト」ってあるもんだから、「チーズインハンバーグ?」だとかなんとか好き勝手な事言って盛り上がってましたけど、台湾のファクトリーチームなんですね。

http://www.gustobike.com/teamgusto/index.php

チームメンバーの事は「車隊成員」って表現するのね。(^^)b

このエリック・シェパード選手、失礼ながら結構お年を召した方なのかと思ったら、まだ若干23歳だそうで・・・

大会を盛り上げるため是非来年もレースに参加して欲しいものです。

posted by Nori8 at 22:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

ディープな秋を探しに・・・

気が付いたらずいぶんと記事を書いてませんでした。 ^^;

おかげさまで今年の夏も鳥海山ヒルクライム、月山アタック、飯豊連峰3泊4日縦走、猪苗代トライアスロン、裏磐梯キャンプツーリングといろんなイベントを楽しむことができました。

記録に残しておきたい出来事は多々あるのですが、まぁそこら辺は時間がある時にまた残しておきたいと思います。

続きを読む
posted by Nori8 at 23:24| 埼玉 ☔| Comment(2) | 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

