2012年05月13日

困ったときはYAFを呼ぼう

8月の一大イベントに向けて、そろそろ本格的に自転車活動しないと・・・

という訳で実に数ヶ月ぶりに山越えしてきました。

昨日の強風の余韻が残るなか、松郷経由でK11から釜伏峠を越えて長瀞へ既にヘロヘロ状態ですが、どうにかお昼時に「アウグーリ」にイン。

サラダ取り放題?デザート付きで\1,000とは大変リーズナブルなBランチを頂き大満足、山を越えた甲斐がありました。

さて、どうにかここまで来たもののどうやって帰るか途方にくれていたところ・・・

そうだ!!と思いつきYAFロードサービスに連絡。

「もしもし・・・もう疲れて脚がまわらないんですが・・・」

「はい、わかりました。 末野交差点近くにあるかき氷屋「榮月」でお待ちください。」

という訳で「榮月」へ

しばらくするとYAF(Yocchi Assist Faster)の隊員が到着。

オーバーヒート気味の体をかき氷で冷却し、YAFのレッカーに牽引してもらい帰路につきました。

一旦、折原の坂で連結が切れてしまいましたが、心優しいYAFの隊員は嵐山小川ICの先で待機していてくれました。

20120513.jpg
(頼もしいYAFの隊員)

再び連結して爆走開始!!

YAFのレッカー速ぇ〜  往路よりもスピードでてます。^^;

あっという間に下八ツ林へ 隊員さんにお礼をしてたら、レース帰りのkaoさん登場!

何というタイミングの良さでしょうか・・・ FL引力の極みですね(笑)

しばしお話ししてそれぞれ解散。

YAFのお陰で予定よりも随分早く帰宅できました。


--
走行距離:125km
posted by Nori8 at 21:29| 埼玉 ☔| Comment(4) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども〜
久しぶりに自転車ご一緒で来て嬉しかったです (^^)/
教官もようやく復帰してきましたので、いつでも出動要請してください。
またどこか行きましょう!
Posted by 隊員2号です at 2012年05月14日 16:12
そんなサービスがw

隊長機が本格復帰すると激坂レッカーとかありそうです こわっ^^;
Posted by テツ at 2012年05月14日 20:57
YAF隊員2号さん

日曜日はホントお世話になりました。
隊長はまだ完全じゃないのにあんなに引いてもらって申し訳なかったです。
我々もコソ練で鍛えて、こんどは1kmぐらい引けるように精進します!
Posted by Nori8 at 2012年05月15日 00:10
テツさん

YAFは坂の方へレッカーする傾向があるのでご利用の際はご注意ください。
Posted by Nori8 at 2012年05月15日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

