2012年09月03日

そこに谷川岳があるかぎり・・・

性懲りもなく、またもや上越国境へ ^^;

今回は2,000円で往復ワープ券を買って、1,300mまで一気にGo!!

オキノ耳、トマノ耳がよく見えました。

景色もどんどん変わるし、ちょっとした鎖場なんかもあったりしてなかなか楽しいコース。

オジカ沢の頭へ続く稜線も魅力的。

いつか歩いてみたいです。

肩の小屋までも少しというところでガスが降りてきて あっという間に景色が見えなくなりました。

つくづく谷川岳とは相性が悪いな〜と思いつつ、一つ目のピークへ

やっぱり今回も景色は見られずか〜と思ってフト顔を上げると

一瞬ガスが切れて・・・

おっ見えました!! オキノ耳

登頂記念の写真を撮ったら雨が降り出さないうちにもう一つのピークを目指します。

幸い雲が切れ始め、周りの景色を楽しむ事ができました。

それにしてもこんなに高度感のある景色だったとは知りませんでした。

目指す1977mのピークを前にテンションも最高潮のアタック隊

そして登り始めて約3時間 10:00過ぎにオキノ耳に到着。

先週のリベンジはどうにか果たしすことができました〜

天気が怪しくなってきたので、少しだけ補給したらスタコラサッサと下山します。

途中ザッと降られる事もありましたが、酷い目に遭うこともなく無事、天神平駅に到着。

ビューテラス天神でお昼を食べ、次なる計画の作戦会議などして下山・・・

やっぱロープウェイは偉大だわ〜

posted by Nori8 at 23:02| 埼玉 ☔| Comment(6) | 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
隊長! おつきあいいただきありがとうございました。
標高から連想するのからは超越した山容と奥行きの深さはさすがでした。

いつかは平標への縦走も・・・ いつだろうw
Posted by テツ at 2012年09月03日 23:50
テツさん お疲れさまでした〜。

近くてアルプス気分を堪能できるいい山でしたね。
それにしても同じ谷川連峰で西の平標山と東の谷川岳では随分と山容が異なるもんですねw

鍛錬を重ねていつか縦走しましょう!
Posted by Nori8 at 2012年09月04日 22:08
お疲れ様でした&有難うございました!!

Nori8さんの写真いいですねぇ(^_^)
皆さん楽しく&構図がバッチリ。

山の楽しさを丸ごと写されてますね。

縦走も良いですが、他のコースもまだまだありますね。(ほんとうのリベンジコースも(^_^;))

また行きましょう(^_^)/~
Posted by よっち at 2012年09月05日 00:27
よっちさん

見事に雲が切れて良かったですね〜
谷川岳の魅力を再確認しましたよ。

今度は厳剛新道で本当のリベンジやりましょう!
Posted by Nori8 at 2012年09月05日 22:14
谷川岳登頂、おめでとうございます。
前に山スキーで行ってみようとしたのですが、ガスっててヤバそうなので諦めたことがあります。
紅葉の時期にも行ってみたいなぁ。
Posted by サトシ at 2012年09月09日 14:16
サトシさん

コメントありがとうございます。
ロープウェイ駅には素晴らしい紅葉景色の谷川岳の写真が飾ってありましたよ。
あんな景色をこの目で見てみたいな〜と思うとまた行かなくちゃですねww
Posted by Nori8 at 2012年09月13日 20:55