2012年11月13日

歩いて、登って、ちょっとだけ走って・・・

11月11日の日曜日 吾野ロゲイニングに参加してきました。

「ロゲイニング」についてはこちら→Tetsupedia

以前、地図の本で「ロゲイニング」という競技があることを知り、何だか面白そうだな〜と思っていましたが、たまたま山雑誌をめくっていたら、なんと11月に吾野で開催されるとのこと・・・

こりゃ参加するしかないでしょ!

てな訳で早速FL登山部のお仲間をお誘いして2チームでエントリー

DSC_0026.jpg

点在するチェックポイントをどう回り、より多くのポイントをゲットするか・・・
チーム毎の戦略と地図読み力、体力が勝敗を分けます。

競技開始30分前に配られる地図とチェックポイント毎の点数からどこを回るか作戦を立てます。

DSC_0080.jpg

チェックポイントでは指定されたポーズで写真を撮って証拠とします。(フォトロゲイニングと言います。)

IMGP5374.jpg

あんまり走るつもりはなかったのですが、他のチームの動きが気になるし、制限時間内にできるだけ作戦通りにポイントを回りたいと思うとついつい小走りになってしまいました。

地図を片手にチェックポイントをサーチ&ハントするのはなかなか楽しいです。

子供の頃に遊んだ、缶蹴りとか警泥みたいなワクワク感。 遠い昔の楽しかった感覚を久々に味わった気がします。

チームメイトも楽しそう ポーズが決まってますな〜

IMGP5373.jpg

あっという間に2時間半が過ぎ、残り30分でイチかバチかの勝負を掛けて大物ポイントをゲットし、時間内にゴール。

DSC_0166.jpg

いや〜 楽しかった。

来年3月に奥武蔵レクロゲイニングってのがあるらしいのでまた参加しようと思います。
posted by Nori8 at 23:12| 埼玉 ☔| Comment(4) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもお疲れさんどした
次回は300オーバーを目指しましょう!

えっ 出るんかw
Posted by テツ at 2012年11月14日 07:31
次回は3月だって!

今回後半くたびれちゃったからもう少し足腰鍛えておきましょう。

まずはFLロゲイニング部を結成といきますか〜
Posted by Nori8 at 2012年11月14日 20:07
この度は、お誘いありがとうございました。
おかげでロゲイニングの楽しさを知ることができました。
次回は6時間だって!
レクロゲイニング、っていうのが興味深いですね。
Posted by ミサトン at 2012年11月18日 16:23
ミサトンさん

ホント想像していた以上に面白かったですね〜

次回は6時間ですか〜 マジ体力勝負になっちゃいますね。

ようやくマラソン終わったのにまた鍛錬の日々が続くのか・・・
Posted by Nori8 at 2012年11月18日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。