2013年06月01日

大ネパール展

東京にある有名な高いタワーといえば・・・

ズバリ! 東京タワー!!
2013000601_001.jpg

エドモント・ヒラリーとテンジン・ノルゲイによるエベレスト初登頂60周年を記念した「大ネパール展」がここ東京タワーで開催されるとのことで、電車を乗り継ぎかつての観光スポットへはるばるやってきました。

2013000601_009.jpg

ネパールは私の人生でもっとも長く滞在した外国。

といってもたかだか2週間ほどですが・・・ ^^;

でもやっぱり数ある諸外国の中でもっとも気になる国なのです。


それほど広い会場ではありませんでしたが、中央の舞台ではネパールの民族舞踊の紹介をやってたり、民芸品、観光案内のブースもあったりして賑わってました。

2013000601_008.jpg

こちらはネパール料理のブース

2013000601_005.jpg

食べたかったネパール餃子「モモ」もありました。

2013000601_006.jpg


こちらはもっちりとした米粉ドーナツとヒヨコ豆のカレー・・・名前は忘れました。^^;

2013000601_007.jpg

ネパール人留学生によるネパール版ラジオ体操「ナマステ体操?」の実演。

2013000601_013.jpg

会場に集まったお客さんも一緒にみんなで体操しました。

隣の人とぶつかりそうであまり大きな動きはできませんでしたが、ヨガチックな要素を取り入れた体操のおかげで体がスッキリしました。(笑)

買いたかったネパールコーヒーもゲットできたし、満足な一日でした。


また行きたくなっちゃたな〜
【関連する記事】
posted by Nori8 at 21:02| 埼玉 ☔| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日東京タワーでネパール展行って来ました。沢山の人々ににぎやいました。私も常連客様を連れて行きました。笛と太鼓のえんそう感動的でした。9月一緒にネパール行く事になりました。
Posted by Rajbamshi Kamal Lal at 2013年06月02日 11:58
Rajbamshi Kamal Lalさん

コメントありがとうございます。
2007年末に訪れて以来、ネパールの魅力に取りつかれてしまいました。
なかなか行くことはできませんが、いつの日かまた行けることを楽しみにしています。
Posted by Nori8 at 2013年06月02日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

