2013年06月09日

トラ練 in 下田

いよいよ今月末に迫った南アルプストライアスロン。

梅雨シーズンですが、天気がよいうちにオープンウォーターでスイムの練習をしておかなければなりません。

というわけで、伊豆半島の南端でトライアスロンのシミュレーションしてきました。

ただ海で泳ぐだけならわざわざ下田まだ来なくてもよいのですが、下田にはちょっとした縁があってもう十数年来、海で遊ぶときはいつも下田です。 

まずは外浦海岸であまちゃんのコスプレ写真〜 

・・・じゃなくてスイムの練習から ^^;

R0019404.jpg

入り江なので波もなく穏やかな海面。透明度はイマイチでしたが、水温も低くなくて気持ちよく泳げました。

ただプールと違って海水でウェットスーツ着用だと体が浮きすぎてやたらと空回りするし、海中に漂う海草が顔や手にまとわりついて鬱陶しい  ┐(´-`)┌

コースロープも水底のラインもないので時々正面を向いて方向をチェックしないとあらぬ方向へ泳いでしまったり・・・

まぁ これも練習の一環なんですが・・・

約1時間半ほど海と戯れたのち、バイクパートへ移行。 135号線と県道16号をつないで石廊崎へ向かいます。

DSC_0266.jpg

アップダウンばっかりのコースに少々ウンザリしつつ、折り返し地点でとりあえず記念撮影。

DSC_0270.jpg

往路と同じ道を戻って40km。 バイクパート 終了〜。

靴を履きかえ、そのままランへ

DSC_0275.jpg

この辺はあんまり平地がないのでやっぱりランでも登り...orz

須崎の御用邸を過ぎて爪木崎灯台を見渡せる場所で折り返し

DSC_0278.jpg

10km走って、無事トラ練 終了!

ボロボロになるかと思ったけど、それほど消耗してなくてチト安心。

本番もこんな調子で完走できるといいんですがね〜


汗をびっしょりかいてしまったので、そのまま銭湯へGO! 

R0019409.jpg

下田へ遊びに来るといつもお世話になってる昔ながらの銭湯「昭和湯」さんです。


ひと風呂浴びてさっぱりしたら、いよいよお楽しみ 道の駅「開国下田みなと」にある「魚どんや」で回転寿司〜!!

R0019413.jpg

獲れたて地魚ネタもおいしいのですが、やっぱり今が旬の金目鯛!! 

R0019411.jpg

口のホロっととろけるような食感。 淡泊な身に程よく脂がのって美味〜!!

思わず2皿いかせていただきました。(;^ω^A


さて本番まであと3週間 もうひと踏ん張りしますかね〜
posted by Nori8 at 01:52| 埼玉 ☔| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きんき 美味そう!
いや そうじゃないw
南トラ?アルトラ? 頑張ってください!

yukoさんがますます超人に見えてきました(笑)
Posted by テツ at 2013年06月09日 08:41
テツさん

正しい名称は「南アルプスフルーツトライアスロン」です。 だから「フルトラ」ですかね・・・(笑)

テツさんも来シーズンのデビューに向けてそろそろ準備はじめましょう!

これぞ哲人レース なんちゃって ^^;


 
Posted by Nori8 at 2013年06月09日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

