2013年07月29日

鳥海3Days 2013

7月最後の週末に今年も鳥海山までスイカを食べに行ってきました。

20130728_012.jpg


【7月27日(土)】

1stステージのTTが始まる午後になって心配していた雨がザーッと降ってきました。
結構な雨だったのでDNSを決め込み、部屋でゴロゴロしてたら出走30分前に雨が上がってしまい(笑)
、あわてて準備をしてスタート地点へ・・・

付け焼刃のアップをして心拍の上がらないままゲートイン
20130728_014.jpg

フルトラに引き続き、実戦2回目のARGON18 E-114は快調に速度を上げていきますが、如何せんエンジンがショボイので果たしてそのポテンシャルを十分に引き出せるのか・・・だたのTTコスプレアイテムと終わってしまうのか・・・

20130728_021.jpg
〈テツさん撮影〉

最初の登りを終えて平地区間に入るころ、沿道から「ガンバレー!!」の声援・・・

FL鳥海参加者の皆様でした。

応援ありがとうございました。゛v(^_^

いいペースで前半を終了したものの、復路の最初の登りで心拍がMAXへ。
口から心臓が飛び出そうになり、視野狭窄の状態で皆さんの姿はほとんど視界に入っていませんでしたが、声援はよく聞こえましたよ。

終盤でもうほとんど脚が終わってましたが、また声援をもらってひと踏ん張り・・・

意識が遠のきかけた頃、ようやくゴールゲートが見えて最後のスパート。

昨年よりわずか2秒縮めて、なんとかゴール。

毎度の事ですが、ゴール後は抜け殻状態・・・
20130728_015.jpg

なんとか13分台でゴールしたいものですが、はまだまだ先は長そうですww



【7月28日(日)】
ヒルクライムは途中、滝のような雨に降られながらも、昨年よりちょっぴりタイムを縮めてゴール。

スイカレースではひたすら食べ続け、入賞間違いなしの30切れ・・・
20130728_013.jpg

いや〜ホント美味しかった! 来年もまたスイカを食べに行きますよー!

レース後、帰宅組、周辺観光組とお別れし、我々、登山組はヒルクライムゴール地点にある祓川ヒュッテに宿泊。

テツさんの出張カフェをいただきながら、ヒュッテの管理人さんといろいろのお話して早々に就寝。



【7月29日(月)】

朝5時過ぎ、準備を整え、管理人さんと一緒に記念撮影
20130728_017.jpg

お世話になりました。来年もまた遊びに行きます!

5時30分 薄曇りの中、鳥海山の山頂を目指して出発。
20130728_016.jpg

昨年よりも雪渓が大きく残っていましたが、斜度はそれほどでもないし、何しろ涼しくて気持ちよく快適に歩けました。
20130728_018.jpg

午前9時にピークを踏んで、景色を堪能したらすぐに下山。 11時半に祓川のヒュッテに戻りました。
20130728_020.jpg

その後、鳥海荘でヌルヌルのお湯に浸かり、営業時間がちょっと過ぎてしまったけれど、無理を言って入れてもらい由利牛定食を頂きました。
20130728_005.jpg

いや〜美味かったです。


楽しいこと、美味しいこと、ちょっとだけ苦しいこと目白押しの3日間でした。
来年もまた鳥海山へ行きたいと思います。

posted by Nori8 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初鳥海 ヒルクラに山に。。。
お世話になりました♪

来年はなんとしても由利牛をひきあててください!
Posted by テツ at 2013年08月19日 12:06
由利牛1kg当たったらマジでスゴイよね〜

FLのみんなを集めて由利牛パーティやりたいですね。

サイコロステーキになっちゃうけど・・・
Posted by Nori8 at 2013年08月19日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

