気をつけなきゃとわかっているのに毎年同じことを繰り返しております。 ┐(´-`)┌
年が明けたら・・・という訳で、2日は川越の成田山まで自転車で初詣に出かけたものの、往復30km満たない距離なのに北風に弄ばれヘロヘロ、おまけにお尻が痛くなるという情けない状態・・・ orz
3日は日帰りで雪山へ出かけようかと思っていたのですが、帰りに大渋滞に巻き込まれるのは目に見えていたのでやめました。(;^ω^A
ならば近場でトレランでもしようではないかということで、本庄児玉にある稲沢ハイキングコースへ行ってみました。
稲沢地区の里山を繋いだハイキングコースで、地元の地権者の方たちが整備したらしく、延長5.3km、徒歩3.5hほどのコースです。
下稲沢の登山口で登山者カードを記入して、ランニング開始〜

とは言ったものの、わずか数百メートルで息が上がり、ゼーゼー・ハーハー
ランじゃなくて歩いて登りました。r(^ω^*)
大きな竹林を抜けて・・・

最初のビューポイントまで30分ほど登ります。

稜線からはラン開始〜

アップダウンの連続するなかなか面白いコースでした。

落ち葉でトレイルがよく見えないのですが、ところどころ案内標識もあるし、どれぐらい進んでいるかがわかるようになっているので、迷ったりすることはありません。

途中、何カ所かあるビューポイントから、上州方面の眺めもグッドでした。

走ったり、歩いたり1時間50分ほどで下稲沢の登山口へ戻り、トレラン終了。
途中すれ違ったのは2組のハイカーだけ・・・ 落ち葉を踏む音しか聞こえない静かなハイキングコースでした。
春にはたくさんの花が咲くようなのでまた行ってみたいと思います。




なかなか素敵なコースですな。ハイキングなら。
先日歩いた鐘撞堂もトレランには良さげでしたよ。
新年早々災難でしたねww
あの火事ではホントに多くの帰京客が大変な目にあったと思います。
稲沢ハイキングコースは変化に富んでて面白かったです。
鐘撞堂コースは明日トレランで走ってきます(笑)